Contents
新着記事

2005年11月27日

[54] Rip Van Winkle and the Legend of Sleepy Hollow (Penguin Reading Lab, Level 1)- 98898

Rip Van Winkle and the Legend of Sleepy Hollow (Penguin Reading Lab, Level 1)
Rip Van Winkle and the Legend of Sleepy Hollow (Penguin Reading Lab, Level 1)
25ページ/PGR1/1.2/3900

二つの話が入ってました。もしや有名な話?
Rip Van Winkleは面倒なこと全部すっとばして幸せになっちゃいました。羨ましい♪Sleepy Hollowの方はティムバートン監督でジョニーデップ主演の映画しか知らなかったのですが、実際に伝わっていた話が読めて嬉しかった。巷の評は★2か3くらいでしたが私はうっかり5にしそうなくらいの4でした。表紙も挿絵もいい感じ。
★★★★

↓ちなみにこれ。ファンタジーホラー度アップ版。カトリーナがクリスティーナリッチなのがホラー度を上げている!?
スリーピー・ホロウ
スリーピー・ホロウ<DTS EDITION>

posted by アウラ at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(2) | [■GR-PGR]
この記事へのコメント
私は逆に、表紙が怖すぎて敬遠してたんですが・・・
学生の頃の友人バンドで、Rip Van Winkっていうのがありまして、由来はこの話かなあ?と思ったりw
アメリカの有名(らしいですが)お話なのに、
主人公がどっちもオランダ系なのが不思議でした。
「スリーピー・ホロウ」を映画で観たくなりますね。
(まだ観てないんですよ)
Posted by FLUFFY at 2005年11月28日 02:09
FLUFFYさん>
確かに表紙のじいさん、あぶなそうですよねヾ(´▽`;)
しかし二つとも意外に・・怖くないです・・っていうのはネタバレ?
ちまたの評がよろしくないのは怖いと思ったのに怖くなかった(-_-#)
っていう不満からなんでしょうか。(違うかもしれませんけど!)
Rip Van Winkっていうバンド名を付けた理由知りたいですね〜!
辞書に「時代遅れの人」っていう意味もありました。なんだか深いです・
映画のスリーピーホロウはうまいことゴシックファンタジーになっていました。
わたしは期待が大きすぎて・・微妙に大絶賛はできなかったのですがいい感じです。
Posted by アウラ at 2005年11月28日 03:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

これであなたも自宅で工場見学!「チャーリーとチョコレート工場」DVD発売日決定!
Excerpt: 全米で約2億ドル稼ぎ出し、最も日本でヒットしたティム・バートン作品となった「チャ...
Weblog: ティム・バートンJP-TimBurtonJP
Tracked: 2005-12-01 21:51

ティム・バートンの次回作は「ビリーブ・イット・オア・ノット!」!?
Excerpt: ヴァラエティ紙によるとティム・バートンの次回作が、パラマウントが企画しているアク...
Weblog: ティム・バートンJP-TimBurtonJP
Tracked: 2005-12-01 21:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。