Contents
新着記事

2005年11月19日

[9] The Dark Rival (Star Wars Jedi Apprentice)

The Dark Rival (Star Wars Jedi Apprentice)
The Dark Rival (Star Wars Jedi Apprentice)

読んでた期間:2005年10月07日-11月16日

------------
●Story感想
------------
今回クワイガンはあんまり余裕ないですね(笑)
かつてのパダワンが出てきちゃいますから。

今回知りたかったこと。
・ザナトスはどんなやつか。(あんまりまだ内面が表現されてなかった)
・クワイガンとザナトスの決裂の事件と理由。(アニメにでもして欲しい)
・ザナトスの頬の傷跡が出来た時のシーン。(映像化希望!絵描きたい!)
・ザナトスはこの巻で死ぬのかどうか。(JAでザナトス表紙はこの巻だけだから)

印象的だったのはザナトスとオビワンが、
結局仕組まれたことではあったけどど一緒に戦ったということ。
クワイガンの新旧パダワンが一緒に戦っていると思うとわくわくしちゃいました。

ちょっとクセのあるニューキャラ。Guerra。
誰も信用しないと言っていたGuerraだけど、オビワンには心開いていたのが微笑ましかったです。

今回クワイガンとオビワンの絆を深めるためにザナトスが
一役買ったという形になりましたが、今後が楽しみです。

------------
●English感想
------------
1巻では最初の方、物語の背景や何が起きているのかがあまり把握できない章がありましたが、今回はとりあえず全部の章の意味が取れました。(完璧じゃあないけど)
1巻と作者が違うので文章が簡単になっているのかもしれませんが、これはとても嬉しいことでした。

ポイントにしたのは主語と述語動詞をまず見つけること。この動詞の意味がわからないとどうしようもないので辞書引いたり、たまには文章のほかの部分から意味を考えてみたり。
関係代名詞、受動態、完了形については文法書を併せて読んでいるので徐々に形を思い出してきました(笑)
苦手なのは疑問形(倒置)。いったん普通の文に戻したりしないとダメなのとかもありました。
セリフの部分はいつもながらに読みやすいです。
戦いのシーンはちょっとわからない単語があっても勢いで読んだ方が臨場感があって楽しかったです。

今回の途中から辞書を引いても単語意味をしっかり記さないようにしました。
ざっと目を通すだけで意味を固定しないように意識しました。
posted by アウラ at 19:44 | Comment(3) | TrackBack(1) | [-読了リスト(StarWars)-]
この記事へのコメント
こんにちは!

とうとうオビがパダワンになりましたね。オビもエライ目に合いましたが、何はともあれ、良かった、良かった。しかし、あそこまでしないとパダワンにはなれないものなのか、と思ったりして(いや、全てはクワイが意地を張っていたせいですが…)(^^;)。

ザナトスは今後もクワイ=ガンの悩みの種になるのかな?彼の今後の動向も気になります。
Posted by 青猫 at 2006年01月07日 22:29
青猫さん>
ほんとですよね〜クワイ本当に素直じゃないですよねぇ・・いくらザナトスのことがあるからって・・・あんなまっすぐなオビなのに〜ヾ(´▽`;)

ザナトスまだ出てくるみたいなので楽しみです。彼、どうなるんでしょうねぇ・・2巻の表紙もかっこいーですし、いいやつになってくれとは言わないけど、たくさん登場してほしい気がします♪
Posted by アウラ at 2006年01月08日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

The Dark Rival (Star Wars Jedi Apprentice)
Excerpt: The Dark Rival (Star Wars Jedi Apprentic
Weblog: ??沿??????????
Tracked: 2006-01-07 22:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。