Contents
新着記事

2005年11月19日

[28] Dinosaurs Before Dark (Magic Tree House)- 44022

Dinosaurs Before Dark (Magic Tree House)
Dinosaurs Before Dark (Magic Tree House)
68ページ/Magic Tree House/2.9/5200

JackとAnnieが木の上の家で魔法の本を見つけ、その本の中に行きたい!と願ったら本当にその世界に行っちゃいました。なんとそこは恐竜達がまだ生きている時代!!
本屋さんで見つけて面白そうなので読んでみました。冒険モノ、ファンタジーモノが好きなのでとても楽しく読めました。会話形式が多く、たまにわからない単語も出てくるけど周りの文章で意味はわかるので読みやすかったです。恐竜の形などはかわいー挿絵が助けてくれるのでティラノサウルスってどんなだっけ??っていちいち悩まなくて済みます。

この「Magic Tree House」はシリーズ化されていて27冊もあるみたいなので少しずつ読んでいこうと思います。
いやーでも一気に読めるとは思わなかった・・ほんと面白かったんだな・・
★★★★★

Magic Tree House #1-4: Dinosaurs Before Dark/the Knight at Dawn/Muummies in the Morning/Pirates Past Noon実際に購入したのはこの4冊セット。
ショック・・Amazonの方が安かった・・1685円
→本屋で買った値段は2184円・・
.


posted by アウラ at 04:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | [■PB (児童書)]
この記事へのコメント
このシリーズ、本屋に行くたびに気にはなってるんですが、自分にはまだまだだと思って
もうちょっと先に読むつもりでいます。
でも、アウラさんの感想を読むと
知らない単語が出てきても大丈夫そうですねえ。
来年辺りには読んでいられるとよいのですが。
Posted by FLUFFY at 2005年11月22日 16:41
FLUFFYさん>
ファンタジーが読みたいな〜と思いながら何気なく探していたのですが挿絵に引かれて手を伸ばし、ちょっと立ち読みして即買い決定でした!私も辞書ナシで読むにはまだ早いだろうなあと思ったのですが、まあいいやと思って読みはじめちゃいました(笑)文字も大きめですし意外に読みやすいですよ〜♪
しかし27巻もあると後で知ってびっくりでしたけど・・・
Posted by アウラ at 2005年11月23日 03:59
結局、「キリン読み」に初挑戦♪ってことで
10万語突破記念として、1巻だけ買って読んでみました。
買った理由は、なぜかブッククラブに1巻だけなかったから(^^ゞ
各3冊ずつくらい用意されてるんですけどねえ・・・。

サクサク読めてました。
読みやすいですね。
おもいっきりペーパーバック的な状態
(雑誌の付録的でもありますが(^^ゞ)もある意味味があるっていうかw
シリーズでたくさん続いているのも魅力ですね。
Posted by FLUFFY at 2005年11月26日 21:14
FLUFFYさん>
おー!読まれましたか!意外に読みやすいですよね。
そしてキリン読みっていいですよね。簡単な方に降りてくる時が気楽ですし♪
ブッククラブに1巻だけないって何ででしょうね??
残りは借りられるのですか〜羨ましいです。
私は今日5〜8巻までのセットを買ってきました。
雑誌の付録ぽい雰囲気いいですよね〜挿絵もほのぼのしちゃいますし。
シリーズで30冊以上あるみたいですね〜
ゆっくりつきあっていけるから嬉しいです♪
最後の方の巻なんてスラスラ読めすぎちゃって困っているかもヾ(´▽`;)??
Posted by アウラ at 2005年11月28日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。