Contents
新着記事

2005年11月12日

100万語目指して多読開始〜

たまりにたまりはじめたスターウォーズの洋書をスラスラ読める
ようになるため、多読にチャレンジしてみます。

まだ、、、英語の文章みるとちょっと抵抗があるので、
とにかく慣れるのが目的です。

↓サイトを参考に。
手始めにスターターセットで26冊。かえるシリーズの絵本10冊。

「めざせ100万語!多読で学ぶSSS英語学習法」
(SSS英語学習法/多読+シャドウイング)


●多読三原則
・辞書はひかない
・わからないところはとばす
・つまらなければやめる

※SWスピンオフは今までどおり辞書引きまくりますヾ(´▽`;)

[-読了リスト(多読)-]に率直な感想&満足度を★の数で表記。
英語の教材としての評価ってわけじゃあないですよ。


タイトルに読了冊数総単語数を記録。
[1] Tinkers Island (Penguin Joint Venture Readers S.)- 900

※単語数はSSSで一緒に注文した「読書記録手帳」に載ってたのを足しています。
posted by アウラ at 03:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | [dialy]
この記事へのコメント
かなり早く本が届きましたね!
辞書を引かないでも読めるレベルだと思うので
結構楽じゃないですか?

要するに適当に読めばいいってかんじなので
今のところは負担になってないです。

楽しく続けられることを願ってます。
Posted by FLUFFY at 2005年11月13日 00:04
FLUFFYさん>
代引きにしたら注文して2日で届いちゃいました!
そうですね〜まだレベル的に辞書なしでOKな本なので、
楽々です〜。

そうなんですよね、隅から隅までわからなくても別に〜
って感じですし。私もまだ負担ではないですが、
英語を目の前にするとウッっとなる感覚がまだ残っているのでヾ(´▽`;)
早く克服したいところです。

ほんと楽しく続けられるのが一番ですよね!
Posted by アウラ at 2005年11月13日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。