Contents
新着記事

2005年10月31日

料理バトン

SWスピンオフの同志!アトリエ709のmurokiさんちより料理バトンを頂きました。


ちょいと英語を一休みして料理バトンでも答えてみようかと思います。
こういうのは人となりが想像されやすくて緊張しますね。
ことに、、このバトンは私の痛いところを突きます(笑)

●料理バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き…しょうゆ。
・冷奴…しょうゆ。
・カレーライス…なんか、赤い辛いヤツ。(ココイチっていうお店で食べる時は必ず)
・生キャベツ…マヨネーズ
・トマト…どっかの食べ物屋の特性塩、東武のしたでも売っている。なければ普通の塩
・サラダ…梅ドレッシング、あとはココイチのオリジナル(笑)
・カキフライ…カキフライ嫌いです。食べるとしたらソース
・メンチカツ…ソース。
・コロッケ…ソース。とってもおいしければ何もつけないこともあります。
・ごはん…塩だけでも喜んで食べられます。しょうゆも、梅とかも、海苔とかも。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

組み合わせじゃないけれど、白桃を洗って皮ごと食べるのがすきなのですが、
絶対驚かれる。ヒゲ痛いじゃんってよく言われるんですが、洗ったら取れるんだってば〜
あと、バトン回してくださった方と偶然にもおんなじで、寿司が食べれないのをよく驚かれます。


【Q3】それが一般的なのだとは知っていますが、苦手な組み合わせはありますか?

サラダにみかんとか、サラダにパイナップルとか、サラダにレーズンとか。


【Q4】レパートリーの数は?

カップメン。無駄の無い動きが可能。(かなしい・・)


【Q5】最後に作った料理は?

カップメン、いや、ご飯+味海苔+うめぼしMIX。
しかもご飯はチン。


【Q6】最後に買った食材は?

つ・・連れ(ダンナではないよ)に買い物から料理から全てお願いしちゃっているので、
食材買ったこと無いです・・(念のため、わたしは女子です。)


【Q7】思い出に残る自作料理は?三つ挙げて下さい。

・友達の家に居候させてもらっている時、私が熱出した時に作ってくれた茶碗蒸しに本気で感動した。
(具がほとんどなかったけど)
・母の海苔弁・・・(いい思い出かどうかは保留)


【Q8】好きなお店を三つ挙げて下さい。

もちろん食べ物やさんですよね。
・らーめんや じろー
・らーめんや 近所の名前忘れたところ
・豆腐料理屋 ・・・豆富百珍 八かく庵
はっきりいって、ある程度席の間隔があいていてゆったりしていて、
店員さんの態度がまあまあ以上である程度おいしければOK!
というアバウトさです・・


【Q9】三人にバトンを渡して下さい。

バトン渡すのどうも照れるので欲しい方が居たら答えてくださるか、
心の中で回答してみてください。


--------

いやー楽しかったです!
料理、もしはまったら凄いんですよ。多分。
まだマイブームが到来しないだけですとも!
posted by アウラ at 17:06 | Comment(8) | TrackBack(2) | [dialy]
この記事へのコメント
料理バトン受け取って下さってありがとうございました。

私も結構、痛い質問多かったですよ。基本的に料理しない方なので…。
それから初めてお寿司が食べれない方に会いました。また意外な所に共通点がありましたね。
会社の飲み会は、大抵魚料理の店ばかりなので辛い所です。克服しようと努力はしましたが駄目でした。
それから、豆腐料理屋さんがちょっと気になりました。思い出した時に教えてくださいませ。
Posted by muroki at 2005年10月31日 21:34
murokiさん>
料理バトン、私は料理ダメだから答えられることないかも・・と思っていたのですが意外にも楽しく終われましたよ〜♪ありがとうございます。
私も・・・そういえばお寿司ダメな人って少ない(っていうかかなり稀少?)ですよね・・刺身とかもトロは飲み込むことができるのですが、おいしいと思ったことは残念ながら・・・(涙)
築地のおいしいお店にいったら好きになるかもよといわれたこともありますが、未だチャレンジしていません。murokiさん努力されてもダメということは・・ダメなものはダメなのかもですねーー
豆腐屋さんは・・豆富百珍 八かく庵(池袋メトロポリタンプラザ)でした!好きなんですよ〜生麩が特に。
Posted by アウラ at 2005年11月01日 00:40
こんにちは
 料理バトン面白そうだったので持ち帰って答えてみました。プログのホビットの家の方に入れてあります。我が家もいろいろ事情があるので一般の人とはかなり食生活が違っています。
Posted by NIMA at 2005年11月03日 15:16
こんばんは。
こそっとバトンさせて頂きました。
Posted by てるり at 2005年11月04日 00:22
NIMAさん>
こんにちは!料理バトン持っていってくださってアリガトウございます。このバトン面白いですよね〜どうだったっけ・・・って考えていると何か食べたくなってきちゃったりして♪TBいただいたブログは初めて拝見するので色々見て回っちゃいました〜
Posted by アウラ at 2005年11月04日 01:37
てるりさん>
こんばんは!てるりさんじゃあないですかっっそしてバトンはどこに!?と思ったら、読みに行きますね〜♪
Posted by アウラ at 2005年11月04日 01:38
こんばんは!
Because I want to know StarWars, I am studying English.
というの、ちょっと感動しちゃった。
英語もSWも頑張ってるのね。えらいー!SWまみれだー!と思っていたらお料理バトン!とはなごみますv
また寄らせてくださいね。
目玉焼が、しょうゆ、というのが同じでほっとしました。ソースはカツですよね(^_^)
Posted by めりの at 2005年11月14日 03:52
めりのさん>
こんばんは!素直な気持ちを書いて見ました(笑)
英語をというよりもSWを読むために英語をって感じですね〜
英語・・・とても苦手だったので難航しそうですけど・・
料理バトン!なごみますよねぇ〜答えてて楽しかったですもの♪
目玉焼きはしょうゆです♪最初はソースだったのですが、一度
試してみてしょうゆの方がいいじゃない!と感動した覚えがヾ(´▽`;)
ソースはカツですよ!た、食べたくなってきました〜
Posted by アウラ at 2005年11月15日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

料理バトン
Excerpt: Crystal Line/SINGING SHIPのKillaさんより、料理バトンを頂きました。 料理は、作るより食べる方が専門なんですが…(笑) 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? ..
Weblog: アトリエ709
Tracked: 2005-10-31 21:40

料理バトン
Excerpt: 知り合いのサイト様のプログに料理バトンというのが出ていたので答えてみました。Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?   (薬味は含みません)   目玉焼き・・・塩コショウ   冷奴・・・しょう..
Weblog: ホビットの家
Tracked: 2005-11-03 15:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。