Contents
新着記事

2005年10月26日

ノベライズ版「シスの復讐」を英語で聴く−END

Star Wars Episode III: Revenge of the Sith (Au Star Wars)
Star Wars Episode III: Revenge of the Sith (Au Star Wars)
めでたく、聴き終わりました!
長かったけど・・意外にはしょられている部分があって、
もっとちゃんと聞こえる様になったら物足りないのかもなあ。
どこか省略が気になったところがあった気がするけどもはや覚えていない・・

今映画で言うとどの場面をやってる、っていうのは分かりました。
(たまにわからなくなるんですけどね〜)
正確に聞き取れていないけど意味はわかったり。
なんとか聞き取れたけど意味とれずに先に進んじゃってたり。
まあ色々でしたが今2周目です。

↓好きなとこ↓(英語で書け?)

コルサントの子供達は、知っている。
どんな危機でもアナキンスカイウォーカーと、
オビワンケノービが来て敵をやっつけてくれる。

のあたりですが妙に嬉しくなってしまいます。
アナキンの名前が先に来ちゃうのが気になるんですが、
確かパルパティーンはジェダイを讃える、のは極力避け、
アナキン一戦士を英雄化して伝えたってノベライズにあったし。
(一緒に居るオビワンもついで・・に!?)
・・っていうか英語でも言っているのかな、その辺の説明。。。
posted by アウラ at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | [hearing]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

