Contents
新着記事

2005年10月20日

[1] The Rising Force (Star Wars Jedi Apprentice)

The Rising Force (Star Wars Jedi Apprentice)
The Rising Force (Star Wars Jedi Apprentice)

スターウォーズのスピンオフ第一弾。全部で171ページ。

初めて読み終えた記念すべき一冊!
辞書をひきひき読みました。。。なんと、、読み終えるのに一ヶ月以上かかりました!
レビューには一章ずつ短いので読みやすい。単語も比較的簡単。
と・・書かれて入るのですが今までちゃんと英語と向き合ってこなかった私にはハードル超!!!
1ページの中でわからない単語がいくつもいくつも出てきました。
まあ、スターウォーズだから、クワイガンとオビワンの記念すべき巻だからと内容が知りたいという一心で読み進めることが出来ました。

とりあえずこの一冊は読むとき全部、音読してました!
これがいーのか悪いのかはさておき、声出していかないと、
凹んでくるんですコレが!
結構デリケイツなんですわたし・・・

しかし、正直、前半部分分かってない部分が多すぎです(涙)
いずれ読み返したいのですがまだ無理〜
ちらりと読み返そうと思ったら全然覚えてませんでした、単語(T^T)

章ごとに誰が出てきたか登場人物を書くようにしたのは
自分にとってよかったです。区切りが付きました。
次の巻は・・・もっとスラスラいけるようにがんばります。
posted by アウラ at 01:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | [-読了リスト(StarWars)-]
この記事へのコメント
アウラさん、こんにちは♪
私もこのシリーズを無理やり全部読んだんですけどほとんど読解できず、速読練習となってしまいました(涙)ほんとにジュニアノベルかよ!って感じでレベル高ですよね〜今読んでいるほかの本のシリーズが終わったら再読しようと思っていますがその前にThe Last of the Jedi読みたいです(カゴに入ってます)一緒に妥当STAR WARSでがんばりましょうね(^ー^)ノ
Posted by のん at 2005年12月14日 10:18
のんさん>
こんにちは!
このシリーズ、というかスターウォーズは単語が難しいですね・・・あとはその惑星の政治情勢とか書かれると更に単語が(涙)!更に種族とか色々特殊な名前とかもありますしね〜(そこは楽しいですけど)
のんさんはこのシリーズ全部読まれたのですね!凄い!私はまだ3巻の途中です。のろのろ読み進めてみます!この一巻は今考えると”師弟の会話”以外は全然理解できていないので絶対に読み返さねば(笑)
The Last of the Jediも読みたいですね〜私も順々に買っているので手元にはあるのですが・・パラパラめくって師匠のセリフとかを見つけて読みたい誘惑に駆られています。
一緒に頑張りましょう!!
Posted by アウラ at 2005年12月14日 10:53
こうしてStar Wars洋書話ができるなんてとってもうれしいです(感涙)アウラさんのサイトを見つけたとき相当興奮しました^^入り浸るかもしれませんがよろしくです♪
Posted by のん at 2005年12月14日 11:25
のんさん>
私もめちゃめちゃウレシイですよぉ〜入り浸ってください!ぜひ!やっぱり一人じゃあ心細いじゃないですか(笑)どうぞどうぞよろしくお願いします。
Posted by アウラ at 2005年12月14日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8361978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。