Contents
新着記事

2005年10月07日

スイスイ頭に入る英単語の集中講義

スイスイ頭に入る英単語の集中講義
スイスイ頭に入る英単語の集中講義
どうにも絶版で本やでどこ
探しても見つからなかったこの本。
Amazonマーケットプレイスで購入!
しました!3000円以下だったので、
まあ、まあ許容範囲かなあと。

早速読み始めましたが面白いです。
色々ありますがたとえばいわゆる多義語
(いろんな意味があるやつ)の決めうち訳を
覚えるのではなく、イメージを湧かせてくれる。。。

私の苦手な文の繋ぎの単語もうしろのほうで
登場してくるようです。(thoughとかAlthoughとか)
ちょっとシュールなイラストがまた魅力的・・
とりあえず、読みかけのスターウォーズのブリッジ
ノベル(日本語)と、一緒に持ち歩いています♪

ちなみにこの本は「リスニングゼロからのやり直し英語」の
nessさんから教えていただきました。感謝です!
更に同じ著者のもう一冊の文法書も・・注文しちゃいました(高いのに・・)
復刊ドットコム
posted by アウラ at 02:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | [book]
この記事へのコメント
おおっ買われたんですねー!
オススメした方としても、すごく嬉しいです。

>決めうち訳を覚えるのではなく、イメージを
それぞ尊さんの真骨頂ですね!
応用効くようになりますよ〜。

好きな洋書の多読も並行してされてるので、
きっと効果絶大だろうなっと思います。

・・・私も読みたいな〜(^_^;
こちらは復刊ドットコムでもまだ全然票が集まらないので、
あの程度のプレミアなら買いだったかも知れませんね!
Posted by ness at 2005年10月09日 00:34
nessさん>
ええ!ずっと気になっていたんです。この本と
もう一冊のメキメキの方も。メキメキの方は4900円で購入
しました。まあ、熟読する意欲があがったので価格の方は
納得していますが(笑)

イメージで覚えることの柔軟さは大西先生の番組ではじめて
実感したのですが、色々吸収したいです〜

洋書の方はやっと一冊読破!一ヶ月かかってしまって先が
おもいやられますが、並行して読んで行く事によってだんだん
読むのが早くなることを狙っています♪
メキメキも届いたのでこれまた並行で読んでいきます〜。
読むものがたくさんあってうれしい悲鳴ですヾ(´▽`;)ゝ
Posted by アウラ at 2005年10月09日 09:28
ええっ?!
もう一冊って、「イラストでわかる」じゃなくて「メキメキ」なんですか?!!
マーケットプレイスに出たんですか?
思い切りましたね〜!

でも、英語やる気になってるアウラさんが「今」読むことは、値段以上の価値があるでしょうね!良い自己投資だったのではないでしょうか。

「メキメキ」、思ったよりボリュームたっぷりではありませんでした?(笑)
是非じっくり読んでくださいね。
Posted by ness at 2005年10月09日 21:08
nessさん>
そうなんです!メキメキの方なんです〜
マーケットプレイスに出ていました〜。同時にオークションでも出ていましたが、
結局5000円くらいになっていました。表紙が違っていたので初版の方ですかね〜
やる気になっている今じゃないと、もうやる気にならないかもしれませんからね〜(笑)
躊躇するのはもったいないかなとヾ(´▽`;)

>「メキメキ」、思ったよりボリュームたっぷり
ええ、ええ、結構なボリュームでした!気合入れて読まないと・・
Posted by アウラ at 2005年10月10日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7811902

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。