Contents
新着記事

2005年09月23日

「ネイティヴの感覚がわかる英文法」大西泰斗著

ネイティヴの感覚がわかる英文法―読む、見る、つかむ英文法の要点64
ネイティヴの感覚がわかる英文法―読む、見る、つかむ英文法の要点64

3ヶ月トピック英会話「ハートで感じる英文法」の講師だった
大西泰斗先生の本です。ずっと気になっていたので、
本を購入しました。

ちらりと読みました。
今日見たハートで感じる英文法で、大西先生が、
SVOOの(*)例で潜在的にgiveが潜んでいるということを
説明していましたが、そのことが早くも18ページ目に
載っていました。他にも前回言っていた助動詞の
感覚も載っていてわかりやすそうです。
大西先生の意外なオーバーアクションを思い出し
ながら読んでいきたいと思います。
(so パチン、パチンパチン(指鳴らし) ・・cuteって
言っていたのがかわいすぎました)
*SVOO・・・こんなのあったのすっかり忘れていました。
SVOCとか・・あったような・・いーんですBFCの心得に
のっとって、細かいことはまだ気にしないようにします!


※本当はこちらが欲しかったのですが・・探すの忘れたヾ(´▽`;)
みるみる身につく!イメージ英語革命


イラストでわかる英文法図鑑
イラストでわかる英文法図鑑

最初、こちらの本を購入しようと思って
いたのですが、実際に読んでみて、
私のなんとも情けない理由でやめました(汗)
・・・絵が、デカイ。・゚・(ノД`)
電車で読むのに・・・・
落ち着かないので・・
でも家で読めば良いんじゃないかと思いなおし、
大西先生の本が読み終わったら読んでみようかなと思っています。
だって・・・スターウォーズの話題とかもちらりとあって、、、面白かったのです。
今思えば・・


こちらで紹介されている既に絶版の本に興味が・・
リスニングゼロからのやり直し英語

復刊ドットコムにも投票しておきました!再販希望!
posted by アウラ at 01:11 | Comment(4) | TrackBack(5) | [book]
この記事へのコメント
記事のご紹介&トラバ、ありがとうございます!
尊さんの本は、「イラストでわかる〜」って位だから
絵が相当でかいんですかね。(笑)
Posted by ness at 2005年09月23日 19:35
nessさん>
そうですね〜ページの4分の3はイラストでした。
下にびっしり解説書いてあるのですが、ハートで感じる方法が書かれていたのでやっぱり欲しい気持ちが高まっています〜
Posted by アウラ at 2005年09月24日 03:10
ページの4分の3??(^_^;
なるほどそれは電車で読みにくい・・・。(笑)
でも記憶にはよく残るかも。
(なんたって尊さんが説明書いてるんだし。)

私もでかい本屋行ったら見てみます!
Posted by ness at 2005年09月24日 22:58
nessさん>
結構、大きかったです(≧ロ≦)
しかし、そう、そうなんです!
あの大きな絵が既に印象に残っているのです。
説明もわかりやすかったですし
nessさんの意見がとっても聞きたいです!
Posted by アウラ at 2005年09月25日 03:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル
Excerpt: 大西泰斗先生とPaul Chris McVay(ポール・マクベイ)さんの 3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法の冬休みスペシャルが 今日から4日間連続で放送!!! もう、うれしいです。 ..
Weblog: 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
Tracked: 2005-12-31 14:29

ハートで感じる英文法講師による英文法講座
Excerpt: ネイティブスピーカーの英文法やハートで感じる英文法で、もうすっかりおなじみになった、大西泰斗先生と、Paul Chris McVay(ポール・マクベイ)さん。 この彼らが、監修・執筆の英文法の
Weblog: 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
Tracked: 2005-12-31 14:29

「ハートで感じる英文法」再び☆テキストはお早めに
Excerpt: NHKテレビ「3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」が、2006年1月、新しくなって帰ってきます。 テキストなのですが、 前回の放送時、人気で、本屋さんでもすぐになくなったみた??
Weblog: 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
Tracked: 2005-12-31 14:30

「ハートで感じる英文法」が本になった!
Excerpt: 今年の7月〜9月に放送された、 NHKテレビ「3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」、大好評だったようで、 3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法という本ができました。 先日
Weblog: 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
Tracked: 2005-12-31 14:30

「ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力」発売!
Excerpt: 今年の7月〜9月に放送された、 NHKテレビ「3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」って見てましたか? 私は、もちろん、見てました。 講師の大西泰斗さんとポール・クリス・マク??
Weblog: 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
Tracked: 2005-12-31 14:31
×

