Contents
新着記事

2006年01月04日

[114] Penguins (Scholastic Science Readers)- 367727

Penguins (Scholastic Science Readers)
Penguins (Scholastic Science Readers)
32ページ/約200語

ペンギンのカラー写真がたくさん掲載されて、特徴、生息分布、生態などさらりと説明されています。
確か最近映画で皇帝ペンギンって上映していたと思うのですが、残念ながら私は観れませんでした〜。卵うんだ母親が餌を取りに行って、父親が卵を守るっていう所の説明もありました。映画では厳しい部分も表現されていたみたいなんですがこの本ではその辺はなし。子供達が無事大人の第一歩を踏み出して終了です。

子ペンギンが集まってる写真がめっちゃかわいーです。

waterproofっていう単語、マスカラ以外で出会ったのが初めてだったので何だか嬉しかった〜ヾ(´▽`;)
★★★
posted by アウラ at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | [■絵本]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

